ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

近況報告 & お知らせ

暑かったり、寒かったり。。なんとな~く変な春も過ぎようとしています。

最近は、当ブログもすっかりサボリっぱなしで‥‥汗
リンクをして頂いている皆様へのコメントも疎かになり、申し訳御座いませんm(_ _)m

私自信は、元気に仕事にキャンプに励んでおりますので。。。ご心配無くニコニコ


今日は、私が最近勝手に思う事‥‥‥?綴ろうと思います。。
親馬鹿記事で長くなりそうです。。スルー推奨ですよぉ~(汗)
最近、思う事‥‥‥‥

昨年の初冬位から現中3の長男を見ていて考えさせられる事がありました‥‥
きっかけは、志望校を自分で真剣に考えて相談してきた時から‥‥

『お父さん〇〇〇に行きたい!』
志望校は、とても通学出来る距離では無く、寮もしくは下宿。。。。。

私自信もその道を選んだので 『行け行け』 と大賛成!!

でも、よぉ~く考えると‥‥‥
長男と過ごせるのも。。あと1年少しか~??寂寂)ガーン

その時から長男の事がとっても気になりはじめ‥‥‥‥(遅)滝汗)汗

3年間、A戦の出場機会にも恵まれないまま、休まず頑張った部活の事‥‥
中学になってからは、私達家族がキャンプに行ってる間も一人留守番で部活へ‥‥

今思えば。。。可哀想?いやいや男です、修行になったはず??などなど‥‥‥

いろいろと考えさせられました!!!


そんな長男も、あと1ヶ月後の最後の中体連大会を目指して頑張っておりますダッシュ
中体連が終わったら目標目指して、いよいよ本格的に受験勉強が‥‥

今の子供達は、塾に部活にとっても忙しくて、可哀想な気もしますが‥‥
『 今世代 』 仕方の無い事実ですよね~汗



え~と長く‥‥‥‥


そろそろ結論は‥‥‥‥

遅ればせながら 。。。 我が息子の頑張っている姿に。。感動しました!!!


「 でっ!お知らせ!! 」

ある意味、言い訳になるかもしれませんが?

ブログをやってると家でも夢中になりすぎて‥‥(汗)
子供達との時間を大切にする為 ハート

しばらくの間、当ブログをお休みしようと思います。

※ リンクをして頂いている皆様には、勝手に申し訳御座いません。
  来春には、気持ち良く復活出来ます事を願っております。
  辞めようとは思っていませんので、このまま開設していますね~ ニコッ


今回の最後は、楽しかったGWキャンプの写真を‥‥‥

近況報告 & お知らせ
近況報告 & お知らせ


近況報告 & お知らせ

近況報告 & お知らせ

長文のお付き合い、ありがとうございました。。。m(_ _)m             

あっ!キャンプは、月一目指しますよぉぉぉ~♪♪

                                       それでは、また汗

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰で~す。。(汗)
近況報告。。
ちょっと愚痴‥‥!?
昨年は‥‥
ストレス解消!?
6月は‥‥
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰で~す。。(汗) (2011-05-15 12:29)
 近況報告。。 (2010-02-22 19:03)
 ちょっと愚痴‥‥!? (2009-09-11 20:36)
 昨年は‥‥ (2009-08-10 19:25)
 ストレス解消!? (2009-06-15 19:48)
 6月は‥‥ (2009-06-02 20:08)
この記事へのコメント
ご長男さまの受験、これから大変でしょうね? お察しします。
希望する高校への合格を お祈りいたします。

また、どこかで お会いしましょう!
オヤジも たまには息抜きを!(笑)
Posted by golfbaka at 2010年05月18日 21:22
私も常々思ってます
生まれて18年で親元離れるだろうし^^;小学校の内にたくさん遊んでいたいと^^

キャンプにはまったのもその考えからなんです^^;
どこかのフィールドでお会いできることでしょう!よろしくお願いします^^
Posted by はるさら at 2010年05月18日 22:00
daibanさん、先日からメールでお世話になりました。
なかなかお忙しいみたいですね。
ブログお休みになられるとまた寂しくなります。
例のキャンプ早く実現させましょう(^O^)/
Posted by しんちゃん at 2010年05月18日 22:41
K君、目標叶うと良いですねぇ~

南の方より応援してます。。

目標の月一キャンプ・・ご一緒出来る日を楽しみにしてます。。

っあ、中体連のグラウンドで会えると、なおGoodです~♪♪

K君d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Posted by ノザベン at 2010年05月19日 10:01
子供との時間、大切なのは分かってるけど
いつまでも一緒に居る様な気がして
意識してなかった~。でもウチの長女も中3。
高校で遠くへ…ってのはなさそうですが
もうあっという間でしょうね。
ここまでを振り返るとビックリする速さですもんね…

春に合格の報告と寂しくなった父親の心境報告を
お待ちしてますよ♪

ところで…コレって?
ベレーロ???????
Posted by Iwashita at 2010年05月19日 11:25
そうですね。
いつまでも子供だと思っていても、知らないうちに大人になってきますよね。
息子も親父もがんばってください。



で。。。ベレーロ??
Posted by くーパパ at 2010年05月19日 22:20
おおおおお~  ベレーロ!!??

自分で将来のことをしっかりと考え、
志望校を決めて頑張っている息子さんは偉い!!
そして、それをしっかりサポートしようと
されているdaibanさんも凄いな~と思います。
陰ながら応援してますよぉ♪♪

またフィールドでお会いできる日を楽しみにしてます
Posted by ぽんパパ at 2010年05月19日 22:47
daibanさんの父親としての思い、覚悟、優しさ。
ひしひしと伝わって来ましたよ~~!!
息子さんとdaibanさんを影ながら応援させていただきます!(^∀^)

いつでも連絡とれますし、
いざとなれば仕事終わってからでもそちらに遊びに行けますのでっ♪
あっ、もちろん息子さんの受験勉強の支障にならないよう
十分気をつけます(^^;)ゝ


で。。。ベレーロ??

満を持してのデビューおめでとうございます。
使用感如何でしたか?(^m^)
Posted by なつパパ at 2010年05月19日 22:49
うんうん、よく解るよ
K君を思う『父親』としての複雑な心境

飲みながらその話し、聞いたけど…
それ以来、僕もチョコチョコそういうのを考えるようになったよ~

後何回、家族そろってキャンプいけるのかなぁ?って


子供の成長は、親として嬉しいものだけど
反面、自分から離れていく寂しさも…

親子の関係である以上…そこは離せないところであるし…

家族が同じ屋根の下に住んでいる今この瞬間
やはり大切にしたい時間ですよねっ!

ブログは2の次!
今を大事に♪♪

まぁ、僕も今は激務の連日でブログ更新、コメント書き込みも『放置』ですが(^^;;


GWの写真!
トンネルに向かって走る子供の写真!!
最高の一枚ですね♪

さすが 『写真家』 !!
Posted by 風防 at 2010年05月19日 22:56
ん~~考えさせられます・・・

家族が一同に会してのキャンプ・・・
それまで当たり前~と思っていた状況が
親の気付かない(自分の場合 気付きたくないのかも?)間に
子供達は成長していってるんですよね~(・_・)

目標に向かって頑張る息子さんと
共に共有できる時間を最高の時にして前進あるのみ!ですね(^_^)b

で・・・ヴェレーロ5~~~(@_@)
また いつかご一緒させて下さい~(^o^)/
Posted by 3937パパ at 2010年05月19日 23:27
☆golfbakaさん

おはようございます^^
久々の更新が休止宣言で申し訳御座いません。

はい、ありがとうございます
golfさんも通られた道でしょうが‥‥親子共々がんばります!

息抜きは得意なので、またフィールドで宜しくお願い致します。



☆はるさらさん

おはようございます^^

先日、リンクさせて頂いたばかりなのに‥‥
申し訳ございません。

通常18年、我が家は希望通り進めば15年‥‥
嬉しくもあり寂しくもありですね~

こちらこそ、何処かのフィールドでお会い出来ます日を
楽しみに致しております!!


☆しんちゃんさん

おはようございます^^

久々の記事がこんな感じで、申し訳御座いません。

先日は、御連絡ありがとうございました
やはり‥‥人吉にお泊り遠征で‥‥(滝汗)

なかなか御一緒できませんが‥‥
また、お会い出来ます日を楽しみに‥‥
宜しくお願い致します!!
Posted by daiban at 2010年05月20日 08:38
ご無沙汰です。
親は寂しいものですが、きっと子供はケロッと楽しみますよね。
楽しかった学生時代の逆の立場が今になり身に染みます。。。
息子さん、立派だと思います。
daibanさんとはブログ始めた時期も近かったので休止はちょっと寂しいですが、
私も現状ほぼ休止状態です(笑)
また気が向いたら綴ってください。(^^)
そしてどちらかでぜひキャンプ出来たら嬉しいです。
Posted by hono at 2010年05月20日 22:45
☆ノザベンさん

おはようございます^^

先日は、お世話になりました。

ありがとうございます!願いが叶うと嬉しいのですが‥‥
中体連のグランドで会えるとイイですね♪♪

その後‥‥打ち上げ合同キャンプなんて(笑)

また、通過する時は登ってまいります♪♪


☆Iwashitaさん

おはようございます^^

久々記事がこんな感じでm(_ _)m

お互い上の子が中3ですね~
何かと行事も多くて大変でしょ~(汗)

あくまで第一希望のお話ですが‥‥
努力はさせないとですね~(滝汗)

嬉しくもあり寂しくもありますが‥‥
春には、寂しくなった親父の心境報告!是非やりたいものです!!

そうそう最後の大幕と一大決心して??
変な名前のヴェレーロ5です♪♪冬も安心ですよぉ~!!
Posted by daiban at 2010年05月21日 08:30
受験に部活に・・・ご長男ご自身で進路を決定して
BESTを尽くすこと、本当にすばらしいと思います。
がんばってください。応援しています。
Posted by もっさん at 2010年05月22日 13:09
受験ですか・・・大変ですよね。タブン・・
うちも中学に入りましたので、気になるところではあります。

息子さんをしっかりサポートしてあげてください!

そのうちご一緒したときにゆっくり話聞かせてくださいね!
Posted by zarigany at 2010年05月22日 23:32
☆くーパパさん

こんにちは^^

先日は久々にお声が聞けて嬉しかったです!!
早速、海外‥‥‥挑戦中です(汗)

子供は、ほっといても大人になっていく?
と思っておりますが‥‥煩悩が(笑)

幕はなかなか素晴らしいですよっ!!

宮崎は大変な事態ですが、頑張ってくださいね!!
また、お会い出来ます日を楽しみに致しております♪♪


☆ぽんパパさん

こんにちは^^

この非常に厳しい御時世。。。
少しばかり洗脳のお手伝いをしようと思います?笑)

え~と、どうしても息詰まった時は‥‥‥
ぽんパパさんのお力が‥‥!!謎爆っ)

宮崎は現在、大変な事でしょうが‥‥
こちらこそ、影ながら応援していますね!!

また、御一緒出来ます日を楽しみに致しております♪♪


☆なつパパさん

こんにちは^^

応援ありがとうございますm(_ _)m

>受験勉強の支障にならないよう‥‥‥
御心配なく‥現在は部活の為、ほとんど家には居ません(汗)

何時でもご連絡待ってま~す
たまにはバスを乗り間違えてくださいねっ♪♪笑)

新幕は、設営が小川式になれない為、苦戦しますが
張ってしまえば快適で素晴らしい幕ですよ~

また、御一緒できます日を楽しみに致しております♪♪
Posted by daiban at 2010年05月23日 11:31
☆風防さん

こんにちは^^

泣けたでしょ!?爆っ)

書いた事だけが休止の理由ではないけど?
仕事がおかげ様で忙しくて‥‥
終わってブログ‥‥

最近は、すっかり子供との時間が厳しくなりました(汗)

上手く事が運べばあと1年弱。。。
ホント成長は嬉しいけど、寂しくもありますね^^;

風防さんも凄く忙しそうで、それに加えて宮崎は緊急事態に!!

色々と大変でしょうが、頑張ってね~!!!

>さすが 『写真家』 !!
写真家を撮った写真家の記事も楽しみにしていますよっ!!笑)


☆3937パパさん

こんにちは^^

ありがとうございます!

一緒にキャンプを楽しめるのも‥‥
とかとか考えると寂しいものですね~

我が家の長男の場合、普段はしっかり反抗期中!!
あんまり余計な話はしてくれませんが‥‥
『キャンプには行きたい』 と申します♪♪

やはり、幼少時代からの洗脳には勝てないみたいで‥?笑)
3パパさんも御心配されなくても大丈夫かも♪♪

新幕は、初小川で設営には苦戦しましたが‥‥
工夫が随所に見えて、凄く使いやすいですよ~!!

宮崎は、大変な状況ですが早く平穏な生活に戻ります事を願っております!

こちらこそ、また いつかご一緒させて下さい~(^o^)/
Posted by daiban at 2010年05月23日 11:56
☆honoさん

こんにちは^^

そうですね~子供は、親が思っている以上に大人でした(汗)
半分大人なのでよく親子喧嘩もやるのですが(滝汗)

そうそう、honoさんとは開始時期が同じぐらいでしたね。。
先に休止宣言しちゃってm(_ _)m

て言うか、私の場合も昨年の秋ぐらいから休止状態で。。。
なかなか時間的にも厳しくなりました(汗)

なかなか、都合が合いませんが‥‥
何時の日か、御一緒できます日を楽しみに致しております♪♪


☆もっさん さん

こんにちは^^

励ましのお言葉、ありがとうございます!!

今まで、ホントほったらかしでしたので‥‥
あと1年と思うと、急に寂しくなりました^^;;

上記は、あくまで合格してからの事ですが?汗笑)

自分自身を振り返ると後悔が‥‥歳のせい?爆っ)
息子には、後悔しなくていいように頑張ってほしいものです。。

また、お会い出来ます日を楽しみにしていますねっ♪♪


☆zariganyさん

こんにちは^^

励ましのお言葉、ありがとうございます!!

zariganyさん家も中学生ですか~
早いですよぉ~中学の3年間は!!

今日は、中学最後の運動会の予定でしたが雨で延期に‥‥‥
平日は仕事で行けないし‥‥

しっかり最後位、見たかったんですがね~
キャンプ同様、天気には勝てません!!

はい!結局まだキャンプは御一緒出来ていませんので
何時の日か御一緒出来ます日を楽しみに致しております♪♪
Posted by daiban at 2010年05月23日 12:23
私の方もご無沙汰ばかりで大変失礼してますっっ!!

そっかぁ・・・受験ですね!我が家もあっという間に
来るんでしょうね・・・
長男さんとの時間、大切に過ごされて下さいね♪

そろそろ山鳥リベンジを!!と思っていた矢先・・・
宮崎は大変な事になってしまいました・・・

しばらくは、宮崎に来てくださーい!も
こちらから伺います!も言えない状況ですが、
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます♪

ところで・・・
なかなかご一緒できない間にベレーロが・・・
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
Posted by mikanee at 2010年05月26日 13:31
☆mikaneeさん

おはようございます^^

最近は、なななかと忙しく‥‥
皆様の所へ徘徊する時間が‥‥‥
思い切って休止宣言しちゃいました。。。(汗)

宮崎、緊急事態ですね!!
地元の皆さんは想像を絶する御苦悩だと思います
影ながら、お隣の県から応援いたしておりますよぉ~!

mikaneeさん御家族も何かと大変でしょうが頑張って下さいね!!

事が少し落ち着きましたら、是非山鳥‥‥
リベンジ果たせる時を楽しみにしていますね♪♪

そうそう、ヴェレーロ5.。なかなか良い幕ですよ~(^o^)/
Posted by daiban at 2010年05月27日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告 & お知らせ
    コメント(20)