ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

盆キャンプ(本編)

真夏の蒸し暑さから。。朝晩は、秋の涼しさへと変わりつつある熊本です晴れ

先週は、小さい頃より可愛がって頂いた祖母との永遠の別れ!!

長期連休明けで、工場を完全休みにする事も出来ず‥‥
祖母に申し訳も無く。。。。。忙しく慌しい一週間を過ごしておりました‥‥

そして、無事に初七日を終えて。。少し安心致しております。。

でっ!遅くなりましたが、盆キャンプのレポを。。。

盆キャンプ(本編)

今回、13~17日で ゴンドーシャロレーAC に行ってまいりました。。
御一緒して頂いたのは、北九州の IさんF・宮崎の 風防さんF 

予報では、安定した天気!レクタ+ランブリ6を張りましたよぉ~晴れ
ところが着いてみると。。。小雨雨 テンションが下降気味になりましたがダウンダウン
『まぁ~イイか!5日間あるし!!』 何時もに無く余裕でしたチョキ

盆キャンプ(本編)

次の日、不思議な出来事が!? 何故か私のレクタに連結レクタが‥‥???笑)
隣のお方が、ついについに 『沼の入り口に??』 こられたみたいで??爆っ)ガーン

そんなこんなで、天気の回復と共に温泉三昧! 呑み・喰い・笑い!!

盆キャンプ(本編)
盆キャンプ(本編)


盆キャンプ(本編)
盆キャンプ(本編)


子供もワンコも まったり!

盆キャンプ(本編)
盆キャンプ(本編)


普段は、あまり親とは行動しない。。長男も‥‥キャンプだけには!!
やっぱり。。幼少時代からの洗脳には勝てないみたいで!?笑)

盆キャンプ(本編)
盆キャンプ(本編)


久々に家族揃って、楽しく・のんび~り過ごす事ができましたニコニコ

盆キャンプ(本編)

今回の盆キャンプ!初めて行ったゴンドーシャロレーAC
広々サイトを3家族で贅沢に使い。。黒川の温泉手形で温泉三昧!。。。

盆キャンプ(本編)

お天気もまずまずで‥‥後半は、満天の星空を眺めながら 『一杯』 ☆☆

今年の盆キャンプ、4泊5日。。のんび~り楽しめました♪♪

※ 祖母の件では、PCに携帯に励ましのメールを頂きました。。
  この場を借りて、お礼申し上げます 『ありがとうございました』 m(_ _)m
                                     
                                            それでは、また汗

※ 追記・本人の希望により。。。。写真を追加しました!!笑)

盆キャンプ(本編)

タイトルは 「THE  爽やか風防!」 さんで、本人お気に入りの1枚です。。
出来れば。。。。目隠し無しで出したかったですねぇ~(笑)。。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
事実上お初!
2010 年越しキャンプ♪♪
晩秋・山鳥!
南へ海へ~♪(秋編)
SWキャンプ!
盆キャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 事実上お初! (2010-03-22 19:01)
 2010 年越しキャンプ♪♪ (2010-01-05 14:57)
 晩秋・山鳥! (2009-11-27 19:27)
 南へ海へ~♪(秋編) (2009-10-14 22:48)
 SWキャンプ! (2009-09-27 14:49)
 盆キャンプ! (2009-08-19 08:42)
この記事へのコメント
おはようございます^^

先程まで、コメントを受け付けない設定になっておりました。
失礼しましたm(_ _)m 。。
Posted by daibandaiban at 2009年08月26日 08:20
こんにちは。
急なことで大変だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
随分落ち着かれた様子で安心しました。
これからいい季節になりますね。この秋こそお会いしましょうね。笑
Posted by zarigany at 2009年08月26日 12:46
☆zariganyさん

こんにちは^^

お心遣い頂きまして「ありがとうございます」!
キャンプ場で一報を聞いた時は、相当焦りましたが‥‥
95歳の大往生でしたので、私としましても。。。。。

キャンプの季節到来ですね~!
10月には、「南へ」計画してますので‥‥
私もお会いできます日を、楽しみにしております♪♪
Posted by daiban at 2009年08月26日 18:45
どぉもども~

いやはや・・・
お蔭様で、なんとも楽しいお盆休みでした
ゆっくり・のんびり…最高の一時でしたね♪
現実の生活を忘れ…そして夏ということすら忘れてました(笑)


最終日、綺麗な青空も出たようですね♪
テントが張られたままのサイトからのお見送り…辛かったっす(泣)
出来ればもう一泊したかったんですが・・・(笑)

でもでも、ホントいい息抜きでしたね~

また次回も♪ヨロシクです!


ってか・・・
『爽やか・風防』 写真が載ってませんが??(爆爆)
Posted by 風防 at 2009年08月26日 23:08
おはようございます。
先日はご返信いただきありがとうございました。

沼の入口・・・おおっ!!ついにですか!?気になりますね~。(゚ー☆)

私もこの場所で皆さんと・・・って今更悔やんでもしかたありませんね。
自然の中での家族とのふれあい、皆さんとの楽しい語らいがある限り、
キャンプに行く楽しみが消える事はありませんよね!!
Posted by なつパパ at 2009年08月27日 07:19
先日は、大変なところメールしてしまってすみませんでした。
ようやっと落ち着かれてきたとの事、何よりです。

5日間十二分に楽しまれたようで羨ましい限りです。
ノザベンはお泊りに出撃出来ず・・・・
回復した天候を恨めしく眺めておりました(笑)

次回は9月の連休ですかね??
あと20日間・・・楽しみに向けて頑張らねば!!
Posted by ノザベン at 2009年08月27日 09:20
☆風防さん

こんにちは^^

盆キャンプでは、お世話になりましたぁ~
いやぁ~楽しかったですね~♪♪

覚えてますぅー??初日の筋湯での滝修行!!
あの時の。。風防さんの逝きそうな目!!忘れられません(笑)

あぁ~やっぱり疲れてたんだなぁ~なんて思いました(汗)

今度は、秋キャンですね!
我が家が1泊少なくなりそうですが‥‥楽しみです♪♪

※写真の追加。。あれで良かった!?爆っ)
Posted by daiban at 2009年08月27日 18:27
☆なつパパさん

励ましのご連絡。。「ありがとうございました」

はい!ついにあの方も入り口に??きっと。。。!
秋は、多分ですが‥真っ赤に紅葉されますよぉ~(笑)

そうですねぇ~盆キャンプは、御一緒出来なくて‥‥
残念でしたが、今からがベストシーズン!!

また、楽しく語らい!呑める日を楽しみに致しております♪♪


☆ノザベンさん

こんにちは^^

何をおっしゃいますぅぅ~
連絡を頂いて、嬉しかったですよぉ~♪♪

ノザベンさんもお泊りが出来なくて‥‥苦悩の日々ですね(涙)

もう少し涼しくなったら‥‥
いざと言う時は‥‥家もそう遠くは無いですし‥‥
お互い庭泊しましょうか!?笑)
Posted by daiban at 2009年08月27日 18:38
お盆キャンプ満喫ですね(^^)
景色も素晴しいし、ワンコも子供達も満足そうですね!
行ったことないキャンプ場なので気になります。。。
Posted by honobono at 2009年08月27日 20:42
ゴンドー、気になるトコロです。
ロケーションとかいかがでしたか? 

山鳥が満員のとき行ってみたいと思います。
Posted by golfbaka at 2009年08月27日 22:04
たびたび失礼しま~す


リクエストにお応えいただき、ありがとうございます♪(^^;

ただ一つ!!申し上げたいことが…


画像加工は…写真左の 『ゴミ袋』 にして欲しかったっす(爆)



筋湯の 『打たせ湯』 気持ちよかったです(笑)
気持ちよすぎて…ホント逝っちゃってました(^^;;




ついでに横レスも…(笑)

☆ なつパパさん

もしかして、なつパパさんもご一緒予定でした??
だとしたら・・・残念でした~(泣)
また是非!!ご一緒したいです!!!
ゆっくりとした時間を一緒に過ごしましょう♪♪

秋は…『紅葉祭り』 が開催されますよ~(謎笑
Posted by 風防 at 2009年08月27日 23:23
☆honobonoさん

おはようございます^^

盆キャンプ。。満喫しましたよぉ~!
ゴンドーシャロレー、私も初めて行きましたが‥

何よりサイトの広さにビックリしました!!
Eサイト にしたんですが‥‥
写っている所、全部サイトで‥‥何処に張ろうか悩みました。。。

あと、10組は入れそうなサイトでしたよぉ~♪♪


☆golfbakaさん

おはようございます^^

ロケーションは、なかなか良かったですよぉ~
なにせ、敷地が広過ぎて‥‥
全サイト見たんですが‥車じゃ無いと無理位、広いです!

広い割には、トイレの数が少なくて。。。
サイト選びは、トイレ優先でしょうか‥(笑)

あと、芝生は綺麗なんですが‥‥
10cm位から、石ころが多くて‥ペグ打ちに苦労します。。

広々サイトで、golfさんも是非!!
Posted by daiban at 2009年08月28日 08:28
☆風防さん

おはようございます^^

度々のコメントありがとうございます!!

ホント。。筋湯も黒川も近くて、温泉三昧だったね~
初日の打たせ湯は、完全に逝っとったねぇ~(笑)

ゴミ袋の件、言わんかったら誰も気付かなかったよぉ~
「紅葉祭」ではゴミ箱も真っ赤に染めて下さい(笑)

そうそう。。なつパパさんもお誘いしてたのよぉ~
都合が会えば。。。。是非ご一緒したいですね~♪♪
Posted by daiban at 2009年08月28日 08:35
ゴンドーに行かれたんですね。ドウデシタカ?
ソリステ、曲がりませんでしたかぁ(笑)
それと、「トイレ用電球持参」ですね、Eサイトの場合(爆)

それにしても、お盆キャンプ満喫されたようで。。。
我が家は次回は9月かなぁ~ハヤクイキタイナァ

最後にどこかで見たことあるような風貌の方の写真が・・・
爽やかですねぇ~(爆)
Posted by ぽんパパ at 2009年08月28日 09:23
☆ぽんパパさん

こんばんは^^

ぽんパパさんのレポを参考に‥‥
ゴンドー行かせて頂きましたぁ~

個人的には、極端に整備されてない所が好きなので
大満足!お気に入りのキャンプ場になりましたよぉ~♪♪

ソリステでしょ~。。。
想像以上にペグ打ちには苦労しましたね~
何時もの5倍は、ハンマー振ったでしょうか(笑)

風貌の方でしょ~!
なかなか爽やかで‥‥ご本人もお気に入りの1枚の様です(爆っ)
Posted by daiban at 2009年08月28日 19:40
今更のコメントで申し訳ございません。

daibanさん、落ち着かれたようで安心しました。
おばあさまのご冥福を心からお祈りいたします。

さて、ゴンドー!実は9月の連休で狙ってます♪
歌瀬in→ゴンドーinって経路で行こうかな( '艸`*)
トイレ優先&電球持参を忘れないようにしなくては!

10月は南方面ですか??気になるぅー!!

爽やか風防さん、いい感じです☆☆☆
Posted by mikanee at 2009年09月11日 13:27
☆makaneeさん

いえいえ。。。。いつでも嬉しいですよぉ~♪♪

祖母の件、「ありがとうございます」
だいぶん落ち着いて来ましたので、ご安心下さい!

ゴンドーさんですか~
とっても良い所なんですが、一家族では弱怖かも!?

近くに居ますんで~そちらの方が‥‥(笑)

10月の連休は、「南へ」ですよぉ~
また、お邪魔予定です!御都合が宜しければ是非!!

写真でしょ~本人もお気に入りみたいです(笑)。。
Posted by daibandaiban at 2009年09月11日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆キャンプ(本編)
    コメント(17)