ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月16日

家族遠足♪

昨日は、ポカポカ陽気 に誘われて。。トレッキング!??
いやいや‥そんな大それたものじゃなく(汗) 家族遠足♪ に出かけました 晴れ

日曜日に長男の部活が休みになるのは、珍しく。。。長男も無理やり連れて行きましたよぉ~ダッシュ

春を感じに行ったつもりでしたが。。。もうすっかり春本番でした♪♪

家族遠足♪

地元の不動岩と言う所に行ってきたのですが‥‥
中腹の休憩所付近では、すっかり 桜が開花!!
普段の我が家は、トレッキングとかあまりしないので。。
せっかくの機会!!麓から登山道を登る事にしました汗汗

家族遠足♪
家族遠足♪


大きな岩の後部付近の頂上目指していよいよ登り始めますダッシュ
皆さんに影響されて。。。慣れない事をするので、私達夫婦は バテバテ!滝汗)汗 
子供達は、途中いろんな事をしながら元気です!!

家族遠足♪
家族遠足♪


家族遠足♪
家族遠足♪


家族遠足♪
家族遠足♪


どぉ~にかこぉ~にか1時間半かけて頂上到達!!汗

家族遠足♪

この頂上に長男と立ったのですが‥‥怖くて怖くて。。。写真無し!ガーン

家族遠足♪
家族遠足♪


最高の天気の春。。気持ちイイィィ~♪♪笑)笑)
家族遠足♪

頂上から菊池・菊陽方面を眺めます!!

家族遠足♪

今回の 家族遠足♪♪ トレッキングと言えるのか!?不明ですが‥‥汗)汗)
我が家にとっては、春を感じた。。♪ 気持ちの良い一日でした!!!
                                               それでは、また汗


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
旅行!
旅行‥^^!
晴天!
結局…GO~運動会!
もしかして‥行ける?
準備万端だったのに~
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 旅行! (2009-08-04 20:52)
 旅行‥^^! (2008-07-30 21:12)
 晴天! (2008-07-06 19:52)
 結局…GO~運動会! (2008-05-25 17:41)
 もしかして‥行ける? (2008-05-24 18:14)
 準備万端だったのに~ (2008-05-23 18:46)
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

>気持ちイイィィ~♪♪笑)笑)

それでいいじゃないですか!(笑)

遠足でもトレッキングでも登山でも、楽しくてみんなが気持ち良ければOK!です。(笑)

また、レポを楽しみにしています!
Posted by golfbaka at 2009年03月16日 22:26
とうとう登っちゃいましたね!

これからドップリ・・・ハマっちゃいましょう!

今からの季節は気持ちいいですよね~。

でも、そろそろヘビやハチには注意しないといけませんね~。

霧島もいいですよ!(笑)
Posted by zarigany at 2009年03月16日 22:30
行っちゃいましたか~
不動岩のコースもちゃんと熊本の山本に載ってるコースですよ~
ファミリーでいっしょにキツイ思いする・・・これが最高だったでしょう。
それも、最高の日に登っちゃいましたね!
はまる事を望んでおります。(笑)
Posted by イケ at 2009年03月17日 07:21
これだったんですねぇ~♪♪
とっても気持ち良さそうで!!

日頃の運動不足解消にも役に立ったんじゃないっすか??(笑)

初心者コースから一緒に遠足ですね。。。(爆)
Posted by ノザベン at 2009年03月17日 10:24
良いですね~。
これはいい♪
綺麗で気持ちよさそう。
登る時に苦しくないと着いた時の楽しみが減っちゃう...なんちゃって。
私も行きたいなあ。。。
でも、子供達は楽しいより苦しいが先に浮かぶようで、なかなかついてきて
くれません。(泣)
Posted by くーパパ at 2009年03月17日 18:10
☆golfbakaさん

こんにちは^^  ホント気持ち良かったです♪

ここ不動岩は、中学校時代の遠足コースでございまして。。。
コースは、もっと緩やかな方を通るのですが‥‥

懐かしくもあり。。楽しい一日でした!!


☆zariganyさん

こんにちは^^ はい!一応ですが登ってみました!?(笑)

大人になってから山に登ったのは2回目なんですが‥‥
前回の九重に比べると楽しく登れましたよぉ~九重は、きつくてきつくて(汗)
山のスケールが違うので比べ物にはならないと思うけど。。。

>これからドップリ・・・ハマっちゃいましょう!
どうしましょハマッたら??キャンプと2刀流。。お金が続きません。。^^;
Posted by daiban at 2009年03月17日 18:36
☆イケさん

こんにちは^^

はい!どぉ~にかこぉ~にか登れました!!
不動岩も一応コースに入ってるんですね~~

イケさんには物足りないとは思いますが‥‥
近いですし。。花見気分で如何ですか!?桜が綺麗でしたよぉ~

家族でのキツイ思いも良いですね~。。絆絆(笑)
癖になったらどうしましょう!?その時は、ご指導お願いします!!
Posted by daiban at 2009年03月17日 18:47
☆ノザベンさん

こんばんは^^ はい!これでしたぁ~~
気持ち良くて最高だったですよ~!!!

それがですね。。1番運動しているはずの長男が‥
翌日からインフルエンザでダウンしております。。。。
年寄りの方が元気だったりして!?笑)笑)

ここだったら2家族でMちゃん交代だっこ!。。でっ
行けますよぉ~♪♪ 是非ご一緒しましょう!!


☆くーパパさん

こんばんは^^ 綺麗で気持ち良かったですよ~♪♪
慣れない事をしたので、筋肉痛が心配だったのですが‥‥
不思議な事に。。以外に大丈夫でした!笑)笑)

登る時は、苦しいですが‥
達成した時の。。水一杯が美味しいこと美味しいこと♪♪
こんな感じで癖になっていくのでしょうか。。

週末は、快晴の中。。お会い出来ると良いですねぇ~!!
Posted by daiban at 2009年03月17日 19:02
うは~っ!
すごいっす!!

家族で登山…いいじゃないですか~♪
いい休日の過ごし方ですね~
近くにこんなところがあるっていいなぁ(/ー\) ボクハ チカクニアッテモ ノボラナイカモ

桜満開だったんですね~
そろそろ花見の時期ですなぁ
我が家も来月あたり、のんびりと花見しよっかな!


えっと…
日曜日に登ったんですよね…

今日が火曜日だから・・・・・・



筋肉痛は明日あたりからやってくると思います(爆) ~~((;゚Д゚)) ニゲヨ~
Posted by 風防風防 at 2009年03月17日 22:16
いい天気、いい景色、いい表情、いい経験。
とってもうらやましいです!!
daibanさんもとうとう新境地開拓に乗り出されましたか~。
山登り&レポお疲れ様でした~。(次は頂上からの絶景も是非♪)
Posted by なつパパ at 2009年03月18日 01:38
☆風防さん

こんにちは^^   

>家族で登山。。。たいした山じゃ無いですよぉ~
遠足に毛が生えた程度です(笑)

桜も見れたし、山にも登れたし、家族愛UPでしょうか!?
確かに充実した1日ではありましたね~気持ちいいです♪♪

筋肉痛でしょ~。。それが絶好調で大丈夫なんですよぉ~
どうして大丈夫か‥‥自分でも分かりません???笑)


☆なつパパさん

こんにちは^^  

はい!春の陽気の中。。素晴らしい経験が出来たと思ってます♪♪

>新境地開拓。。今後すっかりはまってしまうのか‥・!?
今のところ不明ですが???
気持ち良さと、達成感は「ピカイチ」でございましたよぉ~

頂上は、狭くて風が強く!すっかりビビッテしまいました。。笑)笑)
Posted by daiban at 2009年03月18日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族遠足♪
    コメント(11)