ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月04日

旅行!

毎日、暑い日々が続いております熊本です。。晴れ

盆休みを1週間後に控え、仕事が只今ラストスパート中で御座いまして‥‥
こちらも。。。。。放置状態ダッシュ汗

記憶が飛ばないうちに。。毎年恒例!近所の親父達と慰安旅行!!へ行ってまいりました。。

今年は、7/26~27日で長崎へ。。。。。最大の目的は 軍艦島上陸 ですバス

旅行!

7/26日に島原へフェリーで‥‥
普賢岳災害の資料館を見学して、途中に話題のバイキングを食べての長崎市内入りでした汗
日も暮れ始め。。楽しい中華料理宴会食事  後は‥‥‥ 『秘』 ハート 爆っ)!?


船酔いを警戒して、酒の量を少々控えめにしていました??(片道1時間弱の乗船です)
そして次の日、いよいよ軍艦島を目指して乗船船

上陸の確率。。最近は、全体で3割程度と船内でガイドさんに聞き(滝滝汗)!!汗
今日は、如何でしょうか!?汗

旅行!

さぁ~~!しばらく写真を。。。

旅行!
旅行!


旅行!
旅行!


旅行!
旅行!


旅行!
旅行!


無事に上陸する事が出来ました!!滞在時間、約1時間チョキ

旅行!

また、数年経って来る事を誓い。。軍艦島をあとにしました!!


ところで。。。もうすぐ 盆キャンプ♪♪
何時もの事ですが、長期連休前は仕事が 『満』 しばらくは、仕事に集中でっ!(滝滝汗)汗

お返事が少し遅れるかも??ですが。。。ご了承下さい m(_ _)m

                                   それでは、また汗

タグ :軍艦島

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
家族遠足♪
旅行‥^^!
晴天!
結局…GO~運動会!
もしかして‥行ける?
準備万端だったのに~
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 家族遠足♪ (2009-03-16 18:21)
 旅行‥^^! (2008-07-30 21:12)
 晴天! (2008-07-06 19:52)
 結局…GO~運動会! (2008-05-25 17:41)
 もしかして‥行ける? (2008-05-24 18:14)
 準備万端だったのに~ (2008-05-23 18:46)
この記事へのコメント
軍艦島ですか~!!
行って写真撮りたいと思ってた場所なんですよ~!!
いいな~
Posted by やっひ- at 2009年08月04日 23:47
軍艦島、行ってみたいです!
しかし親父慰安旅行・・・
楽しい長崎の夜だったことでしょう(笑)
Posted by honobono at 2009年08月05日 00:51
おはようございます。
私も軍艦島は興味アリです!
上陸は1時間限定なんですね。もう少し長く見たいような気もしますが・・・
とりあえず仕事頑張ってください。
Posted by zarigany at 2009年08月05日 08:01
仕事の追い込みお疲れ様です!!
盆の遠征先は決まりましたか??

ノザベン家は8・9日と15~17日に出撃したいなぁっと・・・
場所は中津江村方面を物色中です。
っていうのも、7~9日はDが中津江村で遠征試合が入ってまして。。
応援がてら出撃しようかと・・(笑)
Posted by ノザベン at 2009年08月05日 10:41
3割の上陸率ですか???
よかったですね~
軍艦島是非行ってみたいです!!
Posted by しんちゃん at 2009年08月05日 15:04
☆やっひーさん

軍艦島。。良かったですよぉ~!

もう少し色んな所に入れれば、もっとイイんですが‥‥
あそこで一所懸命に撮ると。。きっと写り込みますよ(怖)


☆honobonoさん

長崎の夜は。。。。。最高でした!!

毎年1回の楽しみで、親父達「大いに盛り上がります」♪♪
軍艦島、機会がありましたら是非行かれて下さい。。

イイですよぉ~(笑)


☆zariganyさん

軍艦島、良かったですよぉ~!!

あの時代に。。。あの建物と電気普及率100%ビックリです!!
あんまり多くは廻れないので‥‥
整備が進んで、もう少し奥まで入れればイイんだけど。。。

zariganyさんも是非行かれてみて下さい♪♪
仕事、頑張ります!!!
Posted by daiban at 2009年08月05日 21:18
仕事お忙しいようで。。。ご苦労様です。
そんな中での慰安旅行♪♪
かなり弾まれたことでしょうねぇ~色んなことで(爆)
かなり羨ましかったり・・・

軍艦島、行ってみたいですね。
もっと自由に出入りできたらいいのでしょうが。
それもまた問題ありかな。

我が家はお盆は帰省のためキャンプはお預けです(泣)
Posted by ぽんパパ at 2009年08月05日 22:39
☆ノザベンさん

おはようございます^^

今日も暑くなるでしょうね~(滝汗)
盆キャンプ目指して、あとしばらく頑張ります!

キャンプ日程。。了解しました!お会い出来るといいですね~
上津江方面ですと‥‥
空庭、小国、椿ヶ鼻とかが1時間弱圏内でしょうか!??

お会いできるかも?ですが‥楽しみです♪♪


☆しんちゃんさん

おはようございます^^

軍艦島、良かったですよぉ~!

そうなんですよ~。。。乗船すれば上陸出来るのかと‥‥
長崎港から約20Km沖なので、波がキツイです(汗)

着岸出来れば上陸OKなので、天気が安定してる時を狙って下さい♪♪


☆ぽんパパさん

ありがとうございます!
盆キャン目指して滝汗追い込み中でございます(汗)

年1回の楽しみ。。。。良いですよぉ~♪♪

軍艦島、以前は釣りのポイントとしても有名だったですね~
でも今は、「目指せ世界遺産」で一生懸命に活動されてるみたい!

天気が安定してる時に、ぜひ行かれてみて下さい!!
Posted by daiban at 2009年08月06日 08:28
あ~、やっぱり、あの船に乗った方々… daibanさんファミリーでしたか! 手を振っていましたが気づいて…(嘘爆)



軍艦島、近いのでいつでも行けると思って未だに出かけていません。
それに料金が高いですよね~!? 上陸できなければ返金してもらえるのかな?
地元なのに 何にも知らないです。(涙)
Posted by golfbaka at 2009年08月06日 20:55
長崎行かれてたんですねっ!いいなぁ~~~!!
昼も夜も存分に楽しまれたようですねっ♪

キャンプはじめてからは久しく行ってませんが、
実は私、毎年必ず旅行してたぐらい長崎好きなんですよ。
晴れても雨が降っても情緒がある街並みと、素晴らしい夜景。
そして卓袱料理、吉宗の茶碗蒸しなどなど美味い料理♪
フェリーで行く島原も素敵ですよね~♪

あああっ、キャンプも行きたいけど長崎にも行きたい~~!!(>∀<)
Posted by なつパパ at 2009年08月07日 00:28
☆golfbakaさん

お邪魔しました。。長崎!

折角の機会、連絡して行こうかな?とも思いましたが‥
親父13人団体行動で‥(笑)

丁度、花火の日で。。。。人出も多かったですね~
私達は、丁度その頃。。。「月〇美〇」で大はしゃぎ♪爆っ)

軍艦島、船代が4000円、上陸料が300円
出航して上陸不可の場合は、300円帰ってきます(汗)

golfさんも安定した天気の時に是非‥‥
きっとセバスチャンも喜びますよぉ~♪♪


☆なつパパさん

おはようございます^^

はい!楽しかったですよぉ~。。昼夜問わず(笑)

長崎は私も好きですよぉ~
色んな所も見学出来るし。。呑み食い笑い♪♪

今度、機会がありましたら‥‥
長崎にキャンプに行きましょう!!一挙両得!!!笑)
Posted by daiban at 2009年08月07日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅行!
    コメント(11)